未分類

介護福祉学科 入学準備プログラム

2月25日 介護福祉学科では「入学準備プログラム」として 入学前に教室に集まり、交流会を開催しました …

未分類

いよいよ国家試験!

いよいよ国家試験! ついに今年もこの時期がやってきました。 言語聴覚学科の学生さんは2月18日(土) …

木村 欣司(言語聴覚学科教員)

最近ご飯がむせる~言語聴覚士が必要な理由~

年齢も気が付けば40代になりました。 本日から12月ですが、夏に起きた出来事をお話ししますね。 真夏 …

岩戸 徹(理学療法学科教員)

理学療法士の仕事

サッカー同様、年末年始、高校ではラグビーの全国大会が行われる。 東大阪市にある花園ラグビー場で開催さ …

山﨑 暁(言語聴覚学科教員)

田中美郷教育研究所に取材に行ってきました~

田中美郷教育研究所は、小児難聴や言語発達等を支援する民間の教育・療育機関です。 所長の田中美郷先生は …

未分類

言語聴覚士に関するお勧め映画のご紹介!

皆さんこんにちは。 本日は言語聴覚士が出てくる映画かつ、Amazonプライム会員であれば追加料金なし …

教職員から

体験会のご案内

みなさん、こんにちは! 暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか? タマリハでは夏の体験会とい …

未分類

記念写真

今日は、非常勤で行っている「特別養護老人ホーム ひのでホーム」での出来事をご紹介します。 ひのでホー …

未分類

介護福祉学科「実技演習を開始しました!」

介護福祉学科1年生が入学して1ヵ月が経ちました。 まずは原理原則を講義で学ぶ期間を設けておりました。 …

教職員から

青梅マラソン2022バーチャル

皆様、こんにちは。 今回は1967年から始まり、50年以上の歴史を持つ青梅マラソンについてご紹介しま …